fc2ブログ

接待ゴルフに女性事務員が参加する理由と経費の話

Category - 余計なこと
shiosio_goruhuball_TP_V.jpg


突然ですが、

ゴルフをしたご経験はおありでしょうか?



というのも、

わたくし事務員、

細々とゴルフを嗜んでおりましてですね




そもそも入社するまで

接待ゴルフ、なんて昔の言葉だと思っていたのですが

入社して気づいたのは

まあゴルフの好きな人が多いこと多いこと。



上司もしかり、お客様も

取引先もゴルフをされている人が多いんですね



そうなると、事務員も

ゴルフが気になってくるのは自然の流れでして笑



だって私は

ただの事務員じゃない

すっごい事務員を目指してるわけですからね



そうなると接待ゴルフのひとつやふたつ

できなくてどうする!という気になってきます



というわけで、1年くらい前から

ゴルフを始めたのでございます



ゴルフというスポーツ柄なのか

ゴルフをされているお客様は

経済的に余裕のある人が多く

グッズはほぼ自腹を切ることなく揃えることができました



コースを回らずとも

打ちっぱなしに行こうと誘われる機会も増えまして



そうなるとくだけた雰囲気で

お話ができるので

営業さんがテレアポしてもだめな案件が

意外とトントン拍子に進んだりなど




なるほど!これが接待ゴルフなのか!という。




チョット前にも

トランプ大統領と安倍総理が

接待ゴルフで話題になってましたよね




まさにアレの狙いと同じで

接待ゴルフには会議でまとまらない話が

すっとまとまるような効果を感じますです





本来お客様に対しての接待ゴルフというと

営業担当や上司が一緒に行くだけで

女性事務員が一緒に回ることは

あまり聞かないかと思います




そしてそここそが

私がすごい事務員になるための

抜け穴だと感じました




にやり。





誰もやってないことをやる



これは認められるために

とっても楽な方法なんですよね



「他の取引先は事務員さんなんか来てくれないよー!」

「わざわざ来てくれてありがとうね」


こう言わせたらしめたものです^^




この考え方については

ほんとに賛否両論あると思います



接待ゴルフってお休みの日も多いですしね



休みを犠牲にしてまで

自分の売上にならない接待を

する意味があるのか?と



だからこれは私個人の意見ですが

意味なんてなくったって

すげえって言われてみてぇ

という自己顕示欲まるだしな動機なので。



で、そんな下心アリアリな根性で始めた

ゴルフなのですが、やっぱりやってくと

もっと上達したいという気持ちになるんですよ。



そこでゴルフが上手になるヤツを見つけてですね


返金保証もあるっていうし

感想おくるとキャッシュバックもあるみたいだし

ちょっと申し込んでみようかなってところです



近くのスクールも見てたんだけど

お月謝で15,000円かかるってことなので

それだとちょっと負担が大きいな~って感じで。



通うのも・・・しんどいし・・・


なにせ事務員、働きすぎて

時間が読めないものですから!



まあこれなら一生ものだし

彼氏もゴルフやるので一緒にできるし!



スクールも2人で通えば3万かかるしね




ってなわけで接待ゴルフを極めたい

事務員なのでした




ちなみにゴルフは交際接待費で落とせます

もちろん仕事に関わる場合のみですが!


ご参考までに^^




golfskillup.jpg
スポンサーサイト



スポンサードリンク

Category - 余計なこと

0 Comments

Post a comment